KPT

主にK-POP全般で書きたいと思います。

CRAYON POP アリランラジオ(´△`)

001uhhsuhsuhuww.jpg















150504 PAKUPO - FM(生声聞こえやすいVER) @ARIRANG RADIO
                     ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



001dhhuheuihiuhiuheheuhfuf.jpg


002idiuhuihhduhwuhduwhi.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダメだこりゃあ(´Д`。)
やっぱFMの欠点は思いっきり歌ってない所だね。
良い曲だと思うんだが、ただ淡々と歌ってるので見てても面白くない。
歌に心が無い。
なんとなくPERFUMEの歌を見てる、聞いてる気分になってしまいました。
PERFUMEはレコーディングしてる時に作曲家のヤスタカさんから「もう少し淡々と歌ってくれる?」
「心をこめないで歌って欲しい」てな感じの事を言われたって記事を昔見かけた事がある。
パクポも作曲家からヤスタカさんみたいな指示があったから、
この様な歌い方になってしまった様に想像してしまう。
今までのパクポの歌も、ただ淡々と歌ってる曲だったか?と言うとそんな事はない。
サタデーナイト、ダンシングクイーン、BING BINGは微妙かな??
BAR BAR BAR、キモクリスマス、UHEE、他曲は普通にちゃんと歌ってる曲が多かった。

★FM成績★
     ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mカウントダウン 10位 →10位→ 11位
Mバンク 39位→49位→50位以下圏外
Mコア 28位→49位→50位→50位以下圏外
SBS歌謡  24位→26位→50位以下圏外
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FMが大コケしたのは心がこもっていない歌い方、それとちょっと気持ち悪いコンセプト。
いい年こいた女がマント羽織ってガキコンセプトに挑戦したからだと思う。
チョアだと思うんだけど叫びパートになったらいきなり大きい声で、
「ハアアア~~~~!!!」って叫び出したんだけど最初からそのテンションで歌えばいいのに。
チョアが叫びだした時に途端にエリンが笑い出したんだけど何故だろうか??
いきなり大きい声になったから受けたんだろうか??
と言うか私が受けたんだけどw















150430 THE ARK - The Light & 知らん歌(生声聞こえやすいVER)
                              ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



003nijduwwuhwiudihudwudw.jpg


004ijijeejoejeijeoijdj.jpg


005dwdhduwhwuwidh.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素晴らしい(๑′ㅅ‵๑)
パクポの無機質ソングを見た後にTHE ARKを見ると、「やっぱ歌はこうでなくっちゃ!」って思ったw
THE ARKの格好がなんか笑えるw
セコムとかのセキュリティー会社に1日体験で入社した女達みたいだw
この格好で黒髪に黒の帽子を被ってると黒のヘルメットを被ってる様に見えるw
セコムが武器として使用している細長い鉄の棒をTHE ARKにも持たせたいw
私はTHE ARKを(ザ、アーク)と読むと思ってたが、どうやら違うっぽい。
会話内容を聞いてるとTHE ARKを(ディアック)と言ってる様に聞こえる。
THE ARKを韓国の人が言うと(ディアック)って発音になってしまうのか??
それともEXIDを(イーエクスアイディー)って言う様に、
THE ARKを別読みをさせる為に強引に(ディアック)と名乗ってるのか???
どっちだか分からんが少なくともTHE ARKは(ザ、アーク)と読まない事をこの動画見て初めて知った。

THE ARKの特徴はアンナの変な、、、ちょっと気持ち悪い声。
これがある意味魅力的で目立ってると思う。
私が他の誰かと勘違いしてるかもしれんが、
アンナの歌声は土屋アンナのダミ声に似てる様に聞こえる。
初めてアンナの歌声を聴いた時は「うわっ!気持ち悪い!なんだこいつの声!?」って思ったけど、
何度も聞いてたらEXID LEのキモ声みたいにアンナも心地良い歌声に変化してしまったw
動画見て知ったんだがアンナは歌ってる時の声と普通に喋ってる時の声が違う様に聞こえる。
もしかしたらアンナは歌になったらデーモン小暮みたいに声質を変えてるのかもしれないw

私の想像通りリーダーはRED VELVETのピン子に似てる偽ピン子がリーダーだった。
想像通りの展開だったんでつまらないw
私の場合は初めてリーダーを知った時に「えっ!○○がリーダーだったの!」って驚くパターンが多い。
出来ればTHE ARKのリーダーは中2ぐらいに見えて、
EXIDブルチャックの2年ぐらい前の顔に似ている偽ブルチャックがリーダーってオチであって欲しかったw
メインボーカルが意外。
偽ピン子が歌上手いんで偽ピン子がメインボーカルだと思ってた。
て言うか偽ピン子は自己紹介でリーダーって言って終わらしてたけど、
本当はメインボーカルも兼ねてるかもしれないけどね。

テレビパフォ見て思ってたけど偽ブルチャックはやっぱり歌がヘタクソだったw
本物のブルチャックも何気にヘタクソだけど偽ブルチャックも顔だけでなく歌唱力も似てたw
しかーーーっし!!!
THE ARKは2曲歌ったんですよ。
2曲目に歌ったカントリーソングみたいな曲の時の偽ブルチャックは歌が上手かった。
1曲目のTHE LIGHTの時のブルチャックはラップみたいな歌い方をしています。
多分偽ブルチャックは単純にラップの歌い方、、、ラップが似合わない声質なのかもしれない。
だから偽ブルチャックの歌がTHE LIGHTの時にヘタクソに聞こえたんだと思う。
なのでTHE ARKはラップを2人体制にしてカッコ付けるんじゃなく、
ラップはアンナ1人に任せた方が良いんじゃないだろうか?って私は思った。

この動画は8分ぐらいの長さになってますが本当の動画は約40分ぐらいの長さです。
THE ARKごときに40分も見ていられないのでチョクチョク早送りして見てたんだが、
会話の中で(K-POPスターシーズン)って言葉が聞こえた。
どの子がK-POPスターシーズン出身者なのか分からんけど、
もしかしたらTHE ARKは実力派を集めたグループなのかのしれないね。
THE ARKの事務所はどこだろうか??
キモリーズは確かINFINITEの妹分。
CLCは4MINUTEの妹分。
ヨジャチンコは、、、、分からん。
確かB1A4の妹分がデビューするって話をヨジャチンコがデビューした後に聞いた気がする。
なのでTHE ARKはB1A4の妹分かな~???って私は想像している。















150420 RED VELVET - Ice Cream Cake(生声聞こえやすいVER)
                              ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



006huhdwiud.jpg


007ieudhiuhiueiduieu.jpg


008euhuieeufheiehfh.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルちゃん可愛ぃいいいいいい!!!(。→ˇܫˇ←。)
歌ってる時にマイクで顔が隠れちゃって顔が見えなかったww
勇作の嫁(HEYNE)がRED LIEでアリランラジオに出た時にも、
マイクで顔が隠れちゃって可愛かったがブルちゃんの顔隠しも超可愛いw
そんでブルちゃんは最初のパートを歌い終わったらTシャツで鼻をこするんですよ。
この動きがまた可愛いw
ブルちゃんがワンパク少年に見えてしまうw
このマイクってリモコンで操作出来ないんだろうか??
もし操作出来るのならもう少しマイクの高さを上げて、
ブルちゃんが上向いて一生懸命に歌ってる顔が見たかったw
グリ子がパフォで扇風機ダンスやる時の歌の部分が残念。
出来ればアリランラジオでもパフォと同じく腕をクルクル回して欲しかったw
机に手をボゴンボゴン当てながら手をクルクル回して欲しかったww
机を発布スチロールに変えてグリ子が扇風機ダンスで机を破壊するって感じのパロデイー演出も面白いかもw
キン子がアメリカ人に見えたのは私だけだろうか??
角度によってはアメリカの病院の入院患者に見えてしまったw
キン子が下向いてる時はベッドに座って不治の病に悩んでる顔に見えたw

前にも書いたかもしれないけど1番最初のキン子が歌うパート。
それとキン子が歌い終わった後にピン子に繋いで次に歌うブルちゃんパート。
キン子とブルちゃんは二人とも自分のパートを歌い終わった後に「オ~♪」って言ってるんだけど、
この「オ~♪」っていらなくね???
「オ~♪」って言わないで次に繋いだ方が綺麗に聞こえると思うんだよね。
「オ~♪」って言う事によって曲が字余りに聞こえてしまう。
あとこの曲はサビに入る前の小さくバックで鳴ってる(ボゴ~~ン)って爆発音が笑えるw
馬鹿にされてる気分だw
確かハピネスの時にも意味不明な(カンカン♪)って空き缶を鳴らすやっすい効果音が鳴ってた気がするw
RED VELVETはバックに鳴ってる音にイタズラ心が含まれてるのかもねw
しっかし生歌が聞こえやすい状況でのピン子とグリ子のラップは強烈だな。
完全なる2流ラップw
最近ラップを覚えました感が強く聞こえるw
反日エンタはこれからRED VELVETをピン子とグリ子のツインラップで進めたいのかもしれんが、
早急に中止にした方が無難w
T-araのラビドビだっけな??
ファヨンがクビになった後にボラムが代わりにラップってた気がするんだけど、
ピン子とグリ子のラップもボラムと同じ様に「冗談でしょ?(笑)」感が強いw
あとT-ARAはDAY BY DAYの時にファヨンの代わりにラップってたヒョミンもドイヒーだったw















150413 A.KOR - ラップパートをとちるラッパー2号 @ARIRANG RADIO
                                  ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



009uyuygggyugugyg.jpg


010uygyugyugyugyugyugyug.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダッサッ(;゚;艸;゚;)
ラッパー2号がラップをトチってますw
表情を観察すると「あれ・・・??」って顔をしてる様に見える。
多分ラッパー2号は一瞬頭が飛んで「あれ??このラップパートはどの部分のラップだっけ??」
「1番のラップパートだっけ?それとも2番のラップパートだっけ?」って状況に陥ったんだと思うw















Perfume & A.KOR - なんとなく似てるバックで小さく鳴ってるギター音
                                ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



001ihuishiuuigigugdug.jpg


002hsiuissiu.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
似てねえか(´゚◞౪◟゚`)
PERFUMEのコンピューターシティーのバックで小さく鳴ってるギター音と、
A.KORのALWAYSのバックで小さく鳴ってるギター音が微妙に似てると思ったんだけどw
私はA.KORのALWAYSを初めて聞いた時に「なんだっけな~~これ???」
「どっかで耳にした事あるサウンドがバックで流れてるんだよな~~」って思って、
ある日「あっそうだ!このサウンドはPERFUMEのコンピューターシティーに似てる!」って思い出したw
A.KORのALWAYSを作曲したのはシンサンドンなんとか。
EXIDのWHOZ THAT GIRLのパクリ前科があるシンサンドンなんとかw
T-ARAのSUGAR FREEもパクリ疑惑が囁かれるシンサンドンなんとかw
なのでひょっとしたらシンサンドンなんとかは「PERFUME曲を拝借したんだろうか??」
って疑いを抱いてしまったw















Perfume & PAKUPO - なんとなく似てる始まり方の音
                ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



001ysugyusgduygydfyfe.jpg


002iushusgusgusg.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
似てねえか(´゚◞౪◟゚`)
PERFUMEのワンルームディスコの始まり方の音と、
パクポのFMの始まり方の音が微妙に似てると思ったんだけどw
私はパクポのFMを初めて聞いた時に「なんだっけな~~これ???」
「どっかで耳にした事あるサウンドに似てるんだよな~~」って思って、
ある日「そうだ!このサウンドはPERFUMEのにワンルームディスコに似てるんだ!」って思い出したw
パクポのFMを作曲したのは再びシンサンドンなんとかww
EXIDのWHOZ THAT GIRLのパクリ前科があるシンサンドンなんとかw
T-ARAのSUGAR FREEもパクリ疑惑が囁かれるシンサンドンなんとかw
A.KORのバックサウンドもPERFUMEからパクッたんじゃないかと疑ってしまうシンサンドンなんとかw
なので私は「さてはシンサンドンなんとか!!」
「今度はPERFUMEのワンルームディスコをパクりやがったな!」って疑惑を抱いたww















Perfume & EXID - なんとなく同じ事を言ってる様に聞こえる
                           ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



001usuisgigsuissgiggdguw.jpg


002iuhiudggdugidgudeigue.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
似てねえか(´゚◞౪◟゚`)
PERFUMEが言ってる「上下上上下上下下上下」と、
EXIDが言ってる「ウイッアレウイッウイッアレ(上下上上下)」が殆ど同じに聞こえたんだけどw
最初の部分の「ウイッアレウイッウイッアレ(上下上上下)」は5文字までが全て一致w
私はEXIDのUP&DOWNの歌詞が(上下上上下)って知った時に、
「なんだっけな~~これ?どっかで耳にした事ある懐かしい言葉なんだよな~~」って思って、
ある日「そうだ!思い出したぞ!!」
「上下上上下はPERFUMEがPUPPY LOVEの時に客にあおる時の言葉だ!」って事を思い出したw
UP&DOWNを作曲したのはまたまたシンサンドンなんとかww
EXIDのWHOZ THAT GIRLのパクリ前科があるシンサンドンなんとかw
T-ARAのSUGAR FREEもパクリ疑惑が囁かれるシンサンドンなんとかw
A.KORのバックサウンドもPERFUMEからパクッたんじゃないかと疑ってしまうシンサンドンなんとかw
このPERFUMEライブは私が行った横浜アリーナライブとは違うが別日の横浜アリーナ映像。
なので私は「さてはシンサンドンなんとか!!」
「横浜アリーナか分からんがPERFUMEライブに参加した事あるな!!」
「UP&DOWNはPUPPY LOVEをヒントに作られた曲だろ!」って疑惑を抱いたww
意外にシンサンドンなんとかは隠れPERFUMEファンだったりしてw
私は昔PERFUMEファンで当時1番好きだったのはかしゆかでした。
当時は気付かなかったが今見るとかしゆかって結構なブス顔だなw
かしゆかは今で言うブスかわの部類に入る気がするw
PERFUMEって今はどうだか分からんがK-POPが好きって言ってました。
今もPUPPY LOVEの時に「上下上上下上下下上下」って言って客をあおってるんだろうか??
1回でいいから韓国語で言って欲しいなあ~~
PERFUMEファンにEXID好きなんて100%いないと思うが万が一いたら最初の言葉が、
「ウイッアレッウイッウイッアレ」になるんでクスクスって吹いてくれそうな気がするw






















[ 2015/05/04 16:07 ] CRAYON POP | TB(-) | CM(-)

pakupo


まあまあの歌でした( ◜▿◝ )
ええ歌だけど盛り上がりに欠ける歌ですね。
タイトル曲としてはインパクトが弱い。
「アルバムに入ってるFMって良い歌だよね~」って感じの会話が交わされそうな歌に聞こえた。
曲調が最初から最後まで同じテンションで歌ってるのでメリハリが無い。
どこがサビなんだか分かりづらい。
「FMなんとか~♪FMなんとか~」がサビだと思うんだけど、
この部分のキーを上げるなどしてもっと強く歌って欲しかった。
パクポのメインボーカルってウエイだったっけ??
ウエイの歌声をもっと大きくして他メンバーの歌声をコーラスって感じのサビの方が良かったと思う。
他曲で例えればAOAのポンコツHAIR。
ポンコツHAIRはサビ部分でチョア様の歌声が目立ってるんだけど、
あんな感じにウエイの歌声を目立たせるサビの方が良かったと思う。
ウエイの歌声がサビで目立ってれば最初から最後まで同じテンションで歌ってても、
メリハリがある歌に聞こえたと思うので。

今回の新曲って全員合唱型???
ウエイらしき人物のラップパートは分かったけど、それ以外は全員が一緒に歌ってる様に聞こえました。
ソユルパート、エリンパートって感じの個人パートが有る様には聞こえなかった。
私はこういう歌ってあんまり好きじゃないな。
常に全員で一緒に歌ってるAKBみたいな合唱ソングみたいな感じがして面白くない。
曲は良いと思うんだけど「ソユルパート来た!」って感じのワクワク感が起こらないので面白みに欠ける。
今回の新曲はMバンクやMコアで最高位8位ぐらいの曲の気がする。
最近のキモリーズの新曲みたいな成績で終わりそう。
パクポの2度目の1位獲得はまず有り得ないね。
FMの作曲者はEXIDのWHOZ THAT GIRLとEVERY NIGHTを作曲したシンサンドンなんとか。
もしもFMをEXIDが歌ったらどうなったのだろうか??
勝手な想像だが歌姫ソルジだったらサビをパクポみたいな低いテンションで歌ってなかったと思うんだよね。
間違いなくテンション上げてサビ部分を歌ってたはず。
こんな事言っちゃなんだがFMをパクポではなくEXIDが歌った方が、
ええ曲に聞こえたんじゃないだろうか?って考えたらFMがもったいない曲に思えてしまったw

動画の右上に書かれてる(DUAL MONO AUDIO)って何??
初めて耳にした言葉なんですけどw
特殊なイヤホンでDUAL MONO AUDIOサウンドを聴くと、
今までに聞いた事が無いサウンドが体感出来るって事だろうか???
(MONO)ってのは多分モノラル音源の意味だと思う。
モノラル音源とは一つのスピーカーで鳴らしてる音だった気がする。
そんでその後に左右から音が鳴る2CHANNELのステレオ音源が出た。
なんでパクポは時代に逆行してモノラル音源を使い出したのか意味が分からないw

こういう動画って私は好きじゃない。
動画内容ではなく映像方式が好きじゃない。
上下に黒帯が付いてる映像をなんて言うの知らんが、黒帯が付く事によって映像が小さくなるから好きじゃない。
たま~に他アーティストもこの黒帯映像を作るが勘弁して欲しい。
旗が危ねえな。。。
黒色に白文字。
あのキチガイ軍団の旗を連想させてしまう。
パクポは(また)ノイズマーケティングを狙ってたりしてw
クリスマスの時にルパンパクリとモモクロ衣装パクリの2本立てを組んだんでパクポならやりかねないw

この動画って本ちゃんMVではなく多分ダンス動画って部類の動画だと思う。
なんかおかしくねえか???
普通は本ちゃんMVを公開した後にダンス動画を公開すると思うんだけど。
パクポは先にダンス動画を公開してその後に本ちゃんMVを公開するつもりなのだろうか??
1カメでズームインとズームアウトで撮った映像を先に見せたってつまんねえだろ。
綺麗な音源もフル公開しちゃって意味が分からない。
もしも私がパクポ関係者だったら今回の動画をショートVERにして(MVティーザー3弾)として公開しますね。
先にダンス動画を公開するなんて絶対に有り得ない。
個人的感想だがアイコンタクトVERのダンス動画は好きだけど遠いアングルのダンス動画はつまらない。
最初につまらん動画を見せてしまうと(今回の曲ってつまんねえな)って先入観が生まれてしまうので、
ダンス動画を公開するのは本ちゃんMVの後だと私は思う。






















[ 2015/03/25 22:37 ] CRAYON POP | TB(-) | CM(-)

CRAYON POP 新曲画像(゚ー゚*)

001fyfyfyffyggpp.jpg















【MV Teaser】 PAKURIN POP - FM(新曲)
             ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



002ugyuguyfftydytdddjj.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パクポカッコええ!!!!((゚゚дд゚゚ ))
今回は馬鹿の一つ覚えみたいに頭に何も被っていない!!
そして頭に何も取り付けていない。
全体的に黒ずくめで固めてグンミママの青髪!!!エリンの紫髪!!!
超カッコ良くてすっごい似合ってるw
チョアとウエイは黒髪なんで今回も両者の判別は髪型が命だなw
ソユルの頭はあんま好きじゃない。
ツインテールは好きなんだけど髪の毛を縛る場所をもうちっと下の方にして欲しい。
上の方で縛ると髪の毛がボワっとして見えるのであんま可愛く見えないw
パッと見のビジュアルは良かったんだがMV内容に関しては微妙。
ももくろ走りを見た時は「結局こういうコンセプトか~~」って思って、
戦隊風のダンスを見た時も「結局パクポはこういう事しかやれないのね」って思ってしまったw
そしてパッと見カッコ良く見えた衣装もよ~~~く見ればジャージだよw
やってる事は基本的には昔と変わらない。
進歩が見えないパクポw
まあ~今回はジャージが黒でレーザー素材っぽいからカッコ良く見える衣装なのでヨシとしましょう。
メット被って2年前の臭そうなジャージを着てる姿を見せ続けられるぐらいよりはマシって事だw
そして今回のパクポ新曲の作曲者はシンサンドンなんとかって人!!!
もしかしたら間違ってるかもしれんがEXIDのUP&DOWNを作曲した人もシンサンドンなんとかって人。
皆さん知ってます??
シンサンドンなんとかって人は曲者ですよw















実はぁああああああああーーーーー!!!!!
                     ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
001ahushushhs.jpg





002iojsijsjsijduhduhui.jpg


003oijsisjisjiduidhuhd.jpg


001owiwiwhuwwudhdh.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
EXIDのWHOZ THAT GIRLはパクリ曲でした(´;ω;`)
サビ部分は殆どソックリw
もちろん作曲者はシンサンドンなんとかって人。
初めて両方を聞き比べた時はガッカリし過ぎて奈落の底に突き落とされた気分になったw
似てるな~って話じゃなく完全にパクリw
もしも私がパクリ判定委員会の会長だったらEXID側に(あなた達の曲をパクリ曲に認定しました)
って手紙を書いて涙ボロボロ流しながらポストに投函しますねw
私がパクリ曲に認定したのは多分T-ARAのSUGAR FREE以来だと思う。
SUGAR FREEはサビ部分のパクリではなく1メロディーを完全にパクっている曲でした。
確かSUGAR FREEの作曲者もシンサンドンなんとかって人。
私が知ってる限りではシンサンドンなんとかは2曲もパクリ曲を作っている。
2曲もパクってればもしかしたらEXIDヒット曲のUP&DOWN。
UP&DOWNもサビ部分、もしくはなんらかしらのメロディーをパクっているかもしれない。
だから私はシンサンドンなんとかを曲者って思ってるんですよ。
今度のパクポ新曲を作曲したのはパクリ疑惑のシンサンドンなんとか。
パクポは過去にクリスマスの曲の時にルパン三世のイントロを思いっきりパクっていました。
私としてはシンサンドンなんとかがパクポにルパン以上のパクリ曲を与えている状態であって欲しいw

EXIDのパクリ発覚はパクられた側のGuy Sebastianって人がEXIDのWHOZ THAT GIRLのMVを、
TWITTERにペタして「似てねえか?(笑)」って事からEXIDのパクリ疑惑が発覚したらしい。
EXIDの曲名はWHO(Z) THAT GIRL
Guy Sebastianの曲名はWHO(S) THAT GIRL
曲名違いはZとSのみw
それ以外は曲名が全て一致w
私の予想ではシンサンドンなんとかがノイズマーケティングを利用したんじゃないかな~って思っています。
曲名違いがZとSのみだったら話題を取ろうとしたノイズマーケティングにしか考えられません。
ちなみにシンサンドンなんとかはこのパクリ疑惑について何も言及していないらしいです。
私が参考にした記事サイト→(記事リンク先)
GOOGLE翻訳だと意味分かりづらい内容になってしまうが何となく言いたい事が分かる内容が書かれています。
まあ~私は結構昔からEXIDのパクリ話を知ってたんですけどね。
タイミング的に丁度いいな~って思ったので今回紹介してしまいましたw















2曲をフルチェックーーーーーーー!!!!!
                ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う~~~む(-ω-)
イントロも似てるなw
EXIDの場合はテテテテテテって感じのかすれたイントロ音。
Guy Sebastianの場合はテテテテテって感じの音だが綺麗な電子音のイントロに聞こえた。
こんな始まり方の曲は他探せばたくさんあるがサビ部分をパクってるシンサンドンなんとか。
シンサンドンなんとかはイントロもパクった、、、もしくは参考にしたんじゃないかな~って勘ぐってしまうw
それとGuy Sebastianの曲の方にも知らん黒人女性のラップパートがある。
今の洋楽の世界を私は知らんが私が洋楽を聴いてた頃はラップパートなど滅多に存在しなかった。
そういう先入観があったからだろうか???
知らん黒人女性のラップの歌い出しを見た瞬間。
私はLEが「レゴォ」って言ってラップを歌い出す姿を想像してしまったw
サビとラップパート以外の部分をAメロとかBメロって言うのかな??
AメロBメロに関しては全く似てない印象を抱いたのでシンサンドンなんとかはパクってはいないと思う。
やっぽ決定的にパクってる部分はサビ部分、それとイントロ部分がグレーゾーンだなw

ちなみにどっちのWHO(Z)(S) THAT GIRも良い曲だね。
Guy Sebastianの方はポップサウンド主体のWHOS THAT GIRLって印象。
EXIDの方はちょっとロック調に編曲されたWHOZ THAT GIRLって印象。
どちらが好きか?って質問されたら私が最初に聞いたのがEXIDだったからかな???
EXIDのWHOZ THAT GIRLの方が迫力あるので好き。
しかしGuy SebastianのWHOS THAT GIRLに得点を与えるのなら9.7の高得点を与えられる。
Guy Sebastianの知名度ってどうなんだろうか???
有名なの???
MVをUPした日付を見たら(2010/11/26)となっていました。
そして今現在の再生回数は約555万再生。
2011年1月1日にMVを公開したとしたら約4年2ヶ月で555万再生って事。
たいした事ねえなw
外人アーティストで4年で555万しか再生されてないのなら世界知名度は低いと思う。
知名度が低いからシンサンドンなんとかはGuy Sebastian曲をパクったんじゃないだろうか???
さすがシンサンドンなんとかww
有名所のガガ様などをパクらないでGuy Sebastianの良曲をチョイスしたって所がせこいw















150314 EXID - パクリ曲でハートポーズをやってるソルジちゃん
                                ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



001isjiojsijsjdjdoijeijeiiej.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やったぁああああああ!!!!(*≧┏∇┓≦*)
ソルジちゃんが久々にハートポーズをやってくれました!!!
ハートポーズやってる時に誰かが画面をさえぎるのは腹立つがw
どうです皆さん???
ソルジちゃんのハートポーズ可愛いですよね??
この可愛さに免じてパクリの件は許してやって下さいww
しっかしひでえ会場だな^^;
これ野球場だよね???
人工芝が安っぽく見えるw
今って広島市球場ってあるのかな??
土グラウンドの広島市民球場と川崎球場よりはマシだがEXIDの野球場も今の時代には思えないショボさw















多分シンサンドンなんとかが作った曲ーーーーーーー!!!!!
(参考サイトリンク先)
                  ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 4MINUTE
・「Mirror Mirror」*
・「Won't Give You」*
・「Heart To Heart」*
・「Hot Issue」*
・「Huh」
・「I My Me Mine」*
・「Muzik」*
・「Over And Over」
・「Volume Up」*
・「What A Girl Wants」*
・「Who’s Next? (Feat.BEAST)」

■ 5DOLLS
・「Without You」*

■ Ailee
・「U & I」*

■ A PINK
・「My My」*
・「No No No」*

■ BEAST
・「니가 제일 좋아」*
・「숨」*
・「Bad Girl」*
・「Fiction」*
・「Midnight (별 헤는 밤)」*
・「Shock」*
・「Special」*
・「The Fact」*

■ DALMATIAN
・「그 남자는 반대」*

■ Dal☆Shabet
・「B.B.B (Big Baby Baby)」*

■ EXID
・「Every Night」
・「Whoz That Girl」*


■ FIESTAR
・「I Don't Know」*

■ G.NA
・「Stop Doing That」
・「Supa Solo (Feat.Swings)」*

■ HYUNA
・「Bubble Pop!」*
・「Change (Feat.용준형)」*

■ IU
・「Merry Christmas in Advance (Feat.천둥)」*

■ JEWELRY
・「룩 앳 미 (Look At Me)」*
・「모두 다 쉿!」*

■ LEDApple
・「어쩌다 마주친」*
・「Time Is Up」*
・「둘도 없는 바보」*
・「바람 따라」

■ MIGTHY MOUTH
・「에너지 (Feat.선예)」

■ SECRET
・「Talk That」*

■ SPEED
・「It's Over (Feat.박보영)」*

■ T-ara
・「I'm Really Hurt」*
・「Bo Peep Bo Peep」*
・「Lovey-Dovey」*
・「Roly-Poly」*
・「Sexy Love」*

・「Do you Know me?」*
・「Do You Know Me?」*
・「No.9」*

■ Trouble Maker
・「Trouble Maker」*
・「Now」*

■ VIXX
・「Rock Ur Body」*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴイスー(〃゜△゜〃)
シンサンドンなんとかはええ曲ばっかを放り込んでるw
曲名の最後に(*)があるのは参考サイトによると二人以上で作った曲らしい。
個人的に私が本当に本当に本当に大好きな曲だけ赤文字にしといた。
「これも良い曲!」って曲も赤文字にしてたらキリがないのでw
T-araの名曲が殆どシンサンドンなんとかの曲だったって事にビビったw
SUGAR FREEのパクリに目をつぶってあげればT-araを有名にさせたのはシンサンドンなんとかって印象。
初めて聴いた瞬間に電気が走って「これ!!めっちゃええ曲やん!!!!」
って思ったオタピンクのMYMY(日本語版)がシンサンドンなんとかの曲だったって事にもビビったw
MYMYのMV(韓国版)はオタ風味たっぷりで気持ち悪かったから速攻再生停止ボタン押したけど曲は最高。
しかし私が知らんシンサンドンなんとかの曲もたくさんあった。
でもこれだけ名曲があるのなら私が知らないだけで実際に聞いたら名曲かもしれない。
シンサンドンなんとかは10曲出したら6曲ぐらいは名曲を放り込みそうな印象。
誰が歌っても同じに聞こえる個性が無いポンコツ曲ばっかを作る勇敢な兄弟とは大違いだよw
ちなみにここには書かれていなかったがA.KORのALWAYSもシンサンドンなんとかの曲らしい。
どうりで良い曲なはずだよw
シンサンドンなんとかはパクリをやるが名曲HITメーカーなのかもね。
パクポの新曲はパクリで構わんがEXIDの新曲は純生の曲を求むシンサンドンなんとかさんw















140724 EXID - パクリ曲でLEを攻撃するジョンチャック @BUTBUT TV 06
                             ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



002ojijsijjisiosjsijisis.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















140724 EXID - パクリ曲でエンディングを飾るEXID @BUTBUT TV 06
                        ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



002issuihiu.jpg


001uggguguggkgugug.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















140722 EXID - 多分パクリ作曲家の顔真似しているハニとジョンチャック
                                  ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



001iuhuishuhwuhehe.jpg


002ossuwuw888eu8eu.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






















[ 2015/03/17 10:30 ] CRAYON POP | TB(-) | CM(-)

CRAYON POP 初登場24位(゚д゚;)

001hssgysgsy.jpg















パクポ日本デビューアルバムオリコン初日ーーー!!!
                          ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
001iauhisuss.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初登場24位!!!(:.;゚;౪;゚;.:)
パクポや、、、、やるじゃんw
FATCATみたいに1度もデイリー30位以内に入らないまま終わると思ってたのでビックリw
3位が約6700枚なんで24位のパクポはクソ売り上げだと思われるが、
FATCATは日本デビューして確か約1年半だったっけな???
約1年半やってFATCATはデイリー30位以内に1度も入らなかったのに、
パクポはデビュー1枚目から初日デイリー30位以内にランクインしてしまった。
日本では明らかにFATCATよりパクポの方が需要が高いって事だね。
しかもこのパクポアルバムは去年発売したBESTアルバムと変わらん低クオリティーな内容のCD。
新曲1曲しか入ってないって状況なのに24位に入ったって部分も凄い。
本格的なパクポのCDシングルデビュー、確か来年発売だよね???
多分パパパをぶっ込んでくると思われるが、これならパパパCDは2000枚ぐらいは売り上げそうだね。
そして今回のポンコツアルバムは週間1500枚ぐらいは売り上げそうな気がする。















パクポのタワレコ渋谷イベント詳細ーーーー!!!!
(記事リンク先)
                       ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
001ytdtrhstrdtdtd.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
意味分かんねえ(ノ∀`;)
文字だらけなので読むのもカッタルイし途中から何が何だか分からんので読むのを止めた。
もっと手っ取り早く「ライブに参加するにはCD1枚買え!!!」
「握手会にも参加したいのならCD2枚買え!!」って感じに紹介して欲しかった。
こんな分かりづらい文章ならパクポファンの人もとまどったはず。
イラストを入れるなどのイベント紹介する工夫が必要だったのではないだろうか???
多分私の予想だとCD1枚買ったらライブに参加出来て、2枚買ったら握手会に参加出来る仕組みだと思う。
パクポはなんてファンに優しいのだろうか。
人によっては今回の売り方を「握手会に参加したいのならCD2枚買えってのは下劣な販売」
って思う人がいるかもしれんが、それ大間違いだよ。
下衆な販売とは抽選券付きでCDを販売してる他の連中だよ。
当たるか当たらんか分からんCD買うより(CD2枚買ったら参加出来る)って仕組みの方がまともだろ。
しかもパクポは(一斉握手会)って書いてあるから多分全員と握手出来るはず。
色々なK-POP連中がやってる個別握手会とも違うのでより素晴らしい販売方法だよ。

そもそも今回のパクポCD販売に関して文句言ってる奴はCDに何を求めてるのだろうか??
音源のみでCD買う人なんて今の時代にいるのか??
MP3に変換してIPODなどにぶっこんだらCDの存在なんて終わりだろ??
今の時代のCDに求めらるのは握手会やミニライブなどの企画だよ。
音源のみでCD求める時代なんてカセットテープのダビングの時代でとっくに終わってるよ。
今の時代は手っ取り早く言っちゃえば握手会付きCDではなく(CD付き握手会)の時代。
CDを純粋な音源ブツと思ってる人は頭の古いジジーとかババーだけ。
パクポの今回のCDを私がもしも買うとしたらCDではなく(パクポに合う為のアイテム)
それしか思っていないよ。
(CD何枚買ったらイベントに参加出来る)販売に関してブー垂れてる人は頭が古いから考え直した方が良い。















キモオタ牛乳ーーーーーーー!!!!!!
                    ↓
001iushuishdhdhh.jpg
ブ━━━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━━━ッ!!!
出たwww
キモオタ牛乳はまた韓国兵番組に出たっぽいw
2人が戦車に乗ってメット被ってる画像だけで私は大受け大王ww
前回出演の時にはチョアかウエイかどっちだったか忘れたが、
どっちかが機関銃をぶっ放してどっちかが耳を押さえてましたw
あれがマジで腹痛くなるぐらいクソ受けしたww
今回も機関銃企画はあるのだろうか??
是非とも第2弾の機関銃映像が見たいw
あれ???前回の時にはエリンもいなかったっけ???
今回はキモオタ牛乳2人だけの出演なのかな??

















001uyhygyugygf.gif 001uyhygyugygf.gif
[ 2014/11/19 02:31 ] CRAYON POP | TB(-) | CM(-)

pakupo

001uhuhiuhugh.jpg















140503 PAKUPO - 色んな場所でなんか食ってる @知らん番組
                  ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















140503 PAKUPO - 食べてる所のみCUT(ママ専用) @知らん番組
                  ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



002ygyggygyuhiuojiio.jpg


004uhuhuhuhjdio.jpg


005uyggyguhugyugy.jpg


006yffugygyfgtydtrydfty.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















140503 PAKUPO - ちょっとHなパックンママ @知らん番組
                 ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



001gsfugsukgfsk.jpg


002kgdsafugailg.jpg


003uafiugaig.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とってもスケベですねえ(*'ェ'*)
どう考えても私はパックンチョを想像してしまいますw
パックンチョする寸前のグンミママの目付きに注目して下さい。
地蔵を早く欲しがってるクソスケベな目付きをしていますww
ママがパックンチョする寸前に男の声で「ボア~~~」って言ってる声が聞こえるんですけど、
韓国語で「ボア~~」は何て意味なんですかね??
まさか!!!
「しゃぶれ」って意味じゃないですよね???
そんな訳ねえww















いきり立ってる地蔵に呆れるエリン物語^^
             ↓
006uygyugyugykug.jpg
エリン 「ねえ皆~~ちょっとこの地蔵見てよ~~」
     「先っぽヤバくねえか???」
     「がまん汁出し過ぎだよ」
















[ 2014/05/03 19:32 ] CRAYON POP | TB(0) | CM(-)
プロフィール

おかめ

Author:おかめ
好きなK-POPアイドル…OH MY GIRL. LOVELYZ
日記に書かれてる情報を鵜呑みにしないで下さい。
間違いだらけの可能性が大ですので。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
【個人メモ】 2012年からハマった曲(´ε` )

・T-ARA - Lovey-Dovey 9.8
・MIRYO - Dirty 9.6
・Sunny Hill - The Grasshopper Song 9.5
・MISS A - Over U 9.5
・SNSD - Time Machine 9.7
・BIGBANG - FANTASTIC BABY 9.7→9.8
・BIGBANG - Wings 9.4
・Davichi - Don't Say Goodbye 9.8
・2NE1 - SCREAM 9.3→9.7
・SNSD - Don't Say No 9.2
・SISTAR - Ma Boy 9.7
・G.NA - Black & White 9.6
・TVXQ - STILL 9.3
・BIGBANG - LOVE DUST 9.3
・Perfume - コミュニケーション 9.3
・SNSD - Because It's You 9.1
・2PM - 10 out of 10 9.4
・SISTAR - SO COOL 9.6
・4Minute - You Know 9.6
・Taetiseo - Twinkle 9.5
・Taetiseo - Library 9.5
・Taetiseo - Baby Steps 9.4
・Taetiseo - Good-bye, Hello 9.2
・T-ARA - Round And Round 9.8
・Wonder Girls - Like this 9.8→9.5
・SNSD - PAPARAZZI 9.7→9.8
・SISTAR - Loving U 9.2
・Super Junior - Rockstar 9.6
・SISTAR - Holiday 9.3
・T-ARA - Day By Day 9.1
・PSY - GANGNAM STYLE 9.6→9.8
・SNSD SUNNY - It's you 9.4
・T-ARA - Sexy Love 9.5→9.6
・SNSD - All My Love Is For You 9.6
・KARA - Miss U 9.2
・B1A4 - Beautiful Target 9.2
・G-DRAGON - ONE OF A KIND 9.5→9.6
・G-DRAGON - Missing You 9.4
・G-DRAGON - Crayon 9.7
・T-ara Hyomin - Beautiful Girl 9.4
・PSY - What Should Have Been 9.6
・E.VIA - I Know How To Play A Little 9.3
・G-DRAGON - That XX 9.3
・MISS A - I don’t need a man 9.3
・SNSD - FLOWER POWER 9.5
・SNSD - Beep Beep 9.4
・SNSD - Stay Girls 9.6
・SNSD - I'm A Diamond 9.5
・SNSD - Not Alone 9.3
・TVXQ - Humanoids 9.4

★★★★★★ 2013年度 ★★★★★★
・SNSD - I GOT A BOY 9.4
・SNSD - Baby Maybe 9.3
・SNSD - Romantic St. 9,2
・Sunny Hill - Goodbye to Romance 9.2
・Orange Caramel - Milkshake 9.6
・Kim Hyun Joong - Break Down 9.5
・2YOON - 24/7 9.4
・Ailee - Heaven 9.6
・Ailee - 暴風の中に 9.7
・CNBLUE - Coffee shop 9.5
・RAINBOW - Tell Me Tell Me 9.4
・T-ara - Bunny Style 9.5
・SHINee - Fire 9.5
・CRAYON POP - Bing Bing 9.6→9.7
・CRAYON POP - Saturday Night 9.1→9.5
・CRAYON POP - Dancing Queen 9.3
・AKB48 - Sugar Rush 9.2
・G-DRAGON - MichiGO 9.3→9.5
・TVXQ - Rat Tat Tat 9.5
・KARA - Bye Bye Happy Days 9.1
・JUNIEL - Babo 9.2
・安室奈美恵 - Big Boys Cry 9.3
・SHINee - Dream Girl 9.2
・CRAYON POP - 1,2,3,4(JPN Ver.) 9.5
・PSY - GENTLEMAN 9.4→9.6
・BoA - Tail of Hope 9.7
・SNSD - LOVE & GIRLS 9.4
・SNSD - Danny Boy 9.1
・Jay Park - JOAH 9.4
・Hello Venus - Do You Want Some Tea? 9.5
・4Minute - What's Your Name? 9.3
・4Minute - Whatever 9.2
・2NE1 CL -The Baddest Female 9.3
・2PM - A.D.T.O.Y 9.4
・CRAYON POP - Bar Bar Bar 9.8
・2NE1 - Do You Love Me 9.2
・F-VE DOLLS - 1st Soulmate 9.5
・SNSD Jessica - That One Person, You 9.4
・SNSD Taeyeon - BYE 9.3
・2NE1 - Falling In Love 9.4
・GIRL'S DAY - Female President 9.4
・Sunny Hill - Darling Of All Hearts 9.4
・Ryeowook & Luna - Start Of Something New 9.3
・BoA - Between Heaven and Hell 9.2
・4Minute - Is It Poppin 9.4
・AFTERSCHOOL - First Love 9.3
・F-VE DOLLS - It was a fraud 9.7
・F-VE DOLLS - Can You Love Me 9.2
・Hello Venus - Venus 9.5
・SNSD - GALAXY SUPERNOVA 9.1
・G-DRAGON - BLACK 9.4
・G-DRAGON - Crooked 9.3
・G-DRAGON - Niliria 9.7
・G-DRAGON - Shake The World 9.2
・KARA - Damaged Lady 9.4
・KARA - Runaway 9.3
・KARA - 1+1 9.7
・B1A4 - イゲ ムスン イリヤ 9.5
・SPICA - Tonight 9.8
・AOA BLACK - MOYA 9.8
・TEEN TOP - Rocking 9.7
・Block B - Very Good 9.5
・AOA BLACK - ELVIS 9.7
・Busker Busker - Love,at first 9.6
・AOA BLACK - GET OUT 9.8
・SPICA - I`ll Be There 9.4
・SPICA - Painkiller 9.2
・SPICA - Potenly 9.7
・T-ARA - White Winter 9.6
・SNSD - Everyday Love 9.8
・SNSD - My Oh My 9.4
・Davichi - Letter 9.7
・TVXQ - Very Merry Xmas 9.5
・TVXQ - White 9.5
・TAEYANG - RINGA LINGA 9.3
・2NE1 - MISSING YOU 9.7
・AOA - Happy Endingg 9.4
・AOA - Love Is Only You 9.8
・AOA - My Song 9.4
・AOA - Temptation 9.2
・AOA - Yours Mine 9.5
・AOA - Without You 9.4
・T.O.P - DOOM DADA 9.8
・HELLO VENUS - Romantic Love 9.7

★★★★★★ 2014年度 ★★★★★★
・WASSUP - Nom Nom Nom 9.6→9.8
・RAIN - 30SEXY 9.8
・RAIN - LA SONG 9.7
・Dalshabet - B.B.B 9.3
・Sunny Hill - Don't Say Anything 9.5→9.7
・Lip Service - Yum Yum Yum 9.3→9.6
・SISTAR Hyorin - Let It Go 9.2→9.5
・WASSUP - WA$$UP 9.7
・APINK - Good Morning Baby 9.1
・BESTie - ZZang Christmas 9.3
・B1A4 - Lonely 9.6
・BESTie - Thank U Very Much 9.3→9.8
・2NE1 - HAPPY 9.7
・2NE1 - COME BACK HOME 9.2
・Orange Caramel - Catallena 9.5
・AOA - Spread Thy Wings For Triumph 9.2
・NC.A - Hello Baby 9.5
・M.I.B - CHISA'BOUNCE 9.3
・Gavy NJ - What's New? 9.7
・MELODY DAY - Another Parting 9.4
・AOA Choa - Words I Have Yet to Say 9.3
・BABYMETAL - ギミチョコ!! 9.7
・1PS - Because I'm your girl 9.5
・2NE1 - CRUSH 9.6
・2NE1 - GOTTA BE YOU 9.2
・2NE1 - MTBD 9.7
・NELL - Four times around the sun 9.4
・M.O.A - I`ll Call Ya 9.6
・CNBLUE - Like A Child 9.4
・CRAYON POP - Uh-ee 9.7
・BESTie - Love Options 9.3
・AFTERSCHOOL - Week 9.5
・NS Yoon-G - If I Love You 9.4
・PHANTOM - Seoul Lonely 9.5
・BESTie - Like A Star 9.7
・AOA - Soulmate 9.5
・SISTAR - Touch My Body 9.7→9.8
・Hyuna - Black List 9.8
・Hyuna - Red 9.7
・HEYNE - Red Lie 9.7
・B1A4 - SOLO DAY 9.5
・4MINUTE Jiyoon - Soulmate 9.2
・f(x) - Red Light 9.3
・DAVICHI - Don't Move 9.6
・TAHITI - Oppa You're Mine 9.4
・MAMAMOO - Mr.Ambiguous 9.4
・Raina - A midsummer night's sweetness 9.6
・Megan Lee - 8dayz 9.3
・DAVICHI - AGAIN 9.7
・CRAYON POP - Hey Mister 9.2
・LADIES CODE - Kiss Kiss 9.5
・AKMU - Eyes, Nose, Lips 9.8
・15& - Can't hide it 9.5
・WASSUP - Fire 9.2
・BIGBANG Taeyan - EYES, NOSE, LIPS 9.6
・BIGBANG Taeyan - 1AM 9.6
・BIGBANG Taeyan - Stay With Me 9.3
・PSY - Hangover 9.2
・AKMU - Give Love 9.7
・AKMU - 200% 9.8
・BESTie - I Need You 9.7
・EXID - Up&Down 9.6→9.8
・TOP.IC - Not Pretty 9.7→9.8
・Roy Kim - HOME 9.5
・AKMU - Time And Fallen Leaves 9.7
・HEYNE - The Law Of The City 9.4
・HYENE - LOVE007 9.3
・Gavy NJ - I Wish 9.4
・EXID - Common Words 9.4
・EXID - Good Bye 9.6
・BESTie - Roller Girl 9.5
・MINX - Why Did You Come To My Home 9.7
・LADIES' CODE - I m Fine Thank You 9.7
・A.KOR - I'll fly 9.8
・SNSD TAETISEO - Adrenaline 9.6
・SNSD TAETISEO - Whisper 9.5
・EXID LE - You got some nerve 9.8
・EXID - Up & Down(?) 9.2
・EXID - I Do 9.8
・EXID - Whoz That Girl 9.8
・EXID - Better Together 9.7
・EXID - I Feel Good 9.7
・EXID - Whoz That Girl Part.2 9.6
・EXID - Every Night 9.4
・AILEE - Love Sick 9.4
・WINNER - EMPTY 9.6
・SHINee Temin - Danger 9.6
・SUNNY HILL - Monday Blues 9.4
・SPICA - I Did It 9.6
・Red Velvet - Happiness 9.5
・Lip Service - Too Fancy 9.3
・KARA - So Good 9.4
・4TEN - Tornado 9.4
・Sunny Hill - Once in Summer 9.6
・Block B - HER 9.5
・Lip Service - Relax 9.6
・AOA - Like a Cat 9.4→9.1→9.5
・Shannon - Daybreak Rain 9.5

★★★★★★ 2015年度 ★★★★★★
・Pungdeng E - Baechu Bossam 9.7
・Hellovenus - Wigglewiggle 9.5
・NINE MUSES - DRAMA 9.3
・Hwayobi - My Man 9.2
・A.KOR - Always 9.8
・Davichi - Cry Again 9.3
・WASSUP - Shut Up U 9.4
・TAHITI - Phone Number 9.1
・SPICA - Ghost 9.5
・Purfles - 1.2.3 9.6
・Noel - Your Voice 9.6
・NC.A - Coming soon 9.5
・MASTA WU - COME HERE 9.7
・MAMAMOO - Piano Man 9.1
・Mad Clown - Battlecry 9.6
・Lim Changjung - Shall We Dance With Dr.Lim 9.8
・Hong Jinyoung - Cheer Up 9.1
・Hellovenus - Sticky Sticky 9.6
・GD & Taeyean - GOOD BOY 9.7
・Apink - MyMy 9.8
・Apink - LUV 9.2
・Love Psychedelico - Good Times, Bad Times 9.5
・4TEN - Why 9.7
・BADKIZ - BABOMBA 9.8
・Pungdeng E - Cotton Candy 9.7
・EXID - Ah Yeah 9.8
・EXID - Todak Todak 9.2
・THE ARK - The Light 9.6→9.7
・BIGBANG - LOSER 9.8
・BIGBANG - BAE BAE 9.6→9.8
・BIGBANG - Ww Like 2 Party 9.5
・BIGBANG - Bang Bang Bang 9.3
・BLADY - Oochi Walla Walla 9.6
・NINE MUSES - Heart Locker 9.6
・MINX - Love Shake 9.5

全記事表示リンク